人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の風景



  あっという間に6月。


  自宅の前の山も
  どんどん緑が濃くなっています。


  数年前、体調を崩した時に

  診ていただいた
  丁寧で優しいお医者様が

  太陽とともに生活してみたらって
  アドバイスをくださいました。

  夜は10時頃に就寝。

  朝は日の出と共に起きて
  散歩したりするといいよ~と。

  それからしばらく
  そんな生活をしていましたが

  少しずつ調子が良くなると
  また不摂生をするようになって

  自分に甘くて
  ダメな私です(>_<)

  そして年齢とともに
  体のあちこちに不調が・・・


  そんな事もあって
  最近は少しずつ自分の生活を見直し
  規則正しい生活を
  心掛けるようになりました。


  夜は早めの就寝。

  朝は前より早く起きてお散歩。
  (ウォーキングと言えない所が・笑)

朝の風景_c0308529_1014504.jpg


  そのおかげで
  こんな可愛い野ばらに出会えたり。





朝の風景_c0308529_10153027.jpg

  山の上から
  毎日同じ場所で携帯で写真を撮ったり。





朝の風景_c0308529_10155321.jpg


  四つ葉のクローバーも
  たくさん発見♪


  お散歩から戻って
  ラジオ体操・笑

  お花にお水をあげて・・・

  そんな事が朝の日課になっています。

  まずは自分の体を大切にしてあげないとですよね。


  そうそう!
  お散歩でいつも会うのが

  「大きめの毛虫さん」

  道路をムクムクと横断しています。

  そんな話を夫にしたら・・・

  「まさか・・・

  毛虫に話しかけたりしてないよね」と夫。

  さすが結婚して30数年。
  妻の行動を把握してます・笑


  もちろん!話しかけてますよ~( ´艸`)
  (触ったりはできないけど)


  「おっ!がんばってるね~」とか

  「早く横断しないと危ないよ~」とか(笑)










by harunokansei | 2015-06-09 07:00

やさしい愛おしい穏やかな日に


by harunokansei